園歌 [503kbyte]
 

更新日2018.07.20



 

 夏休み前なのに、連日の酷暑が続いていました。
 大人はげんなりしていますが、子ども達は、暑ささえも、
 楽しむように活動的に遊び込んでいます

 体力のついた年中・年長さんは、朝早く登園して、カラスに横取りされる前に、
 カブト虫捕りに走ります。
 この暑さの中、リレーごっこは、さすがに止めさせました。
 大汗をかいた後は、毎日プール?水遊びです。

 6月末から、急に寒くなったり、暑くなったりして、西日本では豪雨になり、
 甚大な被害を被った人々に、心が痛みます。
 それでも、入道雲が湧き上がり、夏の太陽がカッと照り、
 ひまわりがユラリと陽を浴びて、夏休みです。
 夏休みにはたくさんの体験をさせてあげて下さい。
 絵本を毎日読んであげて下さい。

 楽しい夏休みを過ごし、一回り大きくたくましくなって、
 2学期に登園するのを楽しみに しています。


 
                                    
             

    


ふたば文化幼稚園は、母体であった双葉文化女子専門学校の学校法人認可を記念して、昭和43年に開設しました。 
現在、茨城県内に4ケ所の
認定こども園」ふたば文化・取手ふたば文化・北竜台ふたば文化・みらい平ふたばランド1ケ所の幼稚園、絹ふたば文化幼稚園更に社会福祉法人 双葉福祉会「ふたばランド保育(牛久中央とつつじが丘)があります。


双葉学園 ・双葉福祉会 事務局
300-2445 茨城県つくばみらい市小絹1133
TEL 0297-52-1003 FAX 0297-52-1150
E-mail info@futaba-bunka.ed.jp


    ♪素材はこちらから♪